SSブログ

Pioneer ターンテーブル 公開情報 [【仕様】]

Pioneer ターンテーブル 公開




全世界のDJに衝撃を与える前兆と言っても良いのではないでしょうか?

 CDJ、DJMIXER、seratoコントローラーなどDJ界で抜群の信頼と安定感、操作性を兼ね揃えているPioneerがターンテーブルの試作を公開しました。発売は未定のようですが今後確実に発売されるでしょうね。




pioneer-tt1.jpeg


pioneer-tt2.jpeg





Pioneerがまさかターンテーブルまで!!?



DJにとってターンテーブルといったらtecnhics/SL-1200というのが常識。未だにDJ界の中心にある機材です。

しかしTecnhicsがSL-1200の製造休止をしている今、未だにこれを超えるものは現れていません。

今回Pioneerがターンテーブルの試作を発表したということは本気でTecnhicsに喧嘩を仕掛けてきたと言って良いでしょう。Pioneerとして唯一超えられないのがTecnhicsのターンテーブル。

ターンテーブルでもNo.1の座を手に入れDJ機材の全てのシェアを独占したいということなのでしょう。

デザインも全体的にSL-1200をかなり意識した作りとなっています。





pioneer-tt-startstop1 .jpeg


pioneer-tt-startstop2 .jpeg




「start/stop」がPioneerのトレードマークでもある丸ボタンというのがニクい!

SL-1200の良さを取り入れながらPioneerカラーを出してきたとこが好印象です。



pioneer-tt-pichcontrol1 .jpeg





ピッチは±8%、±16%、±50%で調整可能。

回転速度は33rpmと45rpm。





pioneer-tt3.jpeg



金メッキのPHONO出力とアース端子、電源インレット。

Tecnhicsのように直付けのケーブルでは無く電源、コードに拘る方には嬉しい仕様のようです。


デジタル処理を得意とするPionnerなら高音質のアナログターンテーブルを作ってくれることでしょう。

Tecnhicsしか認めないという硬派なDJを納得させる可能性をおおいに秘めているPioneerのターンテーブル。

DJの常識をかえてしまうかもしれません。

今後の動きが非常にたのしみです。











===========================


『関連記事』



PioneerAV事業売却?DJ向けターンテーブルはどうなる?

http://pioneer-turntable.blog.so-net.ne.jp/PioneerAV



TechnicsSL-1200の魂を引き継いだPioneer製ターンテーブル



Pioneer ターンテーブル 価格 値段



===========================









スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。