SSブログ

PioneerAV事業売却?DJ向けターンテーブルはどうなる? [【PioneerDJ】]

PioneerAV事業売却?DJ向けターンテーブルはどうなる?

2014年5月15日付の日経電子版によるとPioneerは

PioneerAV(音響・映像)機器事業を売却する方針を固めた

そうです。

船井電機などと交渉を進めており、夏ごろの合意を目指しています。



このようになった背景としてインターネットによる動画・音楽配信の普及のためAV機器の需要の低迷があげられます。



3月に発表のあったPioneerのターンテーブルはもちろん、DJミキサー、seratoMIDIコントローラー等の『PioneerDJ』から発売されているAV機器は今後どうなるのでしょう?もう製造されないのでしょうか?


pioneer-tt2.jpeg

不安に感じる方も多いと思いますが日経電子版によると


「DJ機材を除いたAV事業の売却」


との事です。

なので今までどおり『PioneerDJ』は存続するそうです。安心しました。

DJ機材は利益率が高いらしく従来通り存続します。

逆に言うとPioneerのAV事業はDJ機材を担当する『PioneerDJ』に絞った事になるので今後DJ機材の更なる発展を期待できるのでは無いでしょうか?



Pioneerの新作ターンテーブルをはじめ、DJ機器全般が今までよりもハイスピードで発展する予感がします。

今まで以上に『PioneerDJ』の動きから目が離せません。


※日経電子版参照
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDZ140JX_14052014MM8000/



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。